ゆったりとsfc修行の旅

大阪在住、普通の技術者がsfc獲得を目指す。

2017年sfc修行の旅 1回目

いきなりはじめてしまったsfc修行!!

 

去年の年末頃から陸マイラーsfcについて調べるようになり、いろいろと準備をしていましたが、思い切って今年中にsfcを取ろうと思い、伊丹空港那覇空港の単純往復を実施しました。

****************

【行き】

1月20日(金) ANA 763
大阪(伊丹)(08:45) - 沖縄(那覇)(11:05)
プレミアム株主優待割引


【帰り】

1月20日(金) ANA 766
沖縄(那覇)(14:25) - 大阪(伊丹)(16:15)
プレミアム株主優待割引

■費用

総額59760円

■内訳
飛行機代52,400円+株主優待券7200円

■PP単価

 4494pp÷59760円=13.3円/pp

■現在の獲得PP

4494/50000PP

****************

今年の修行を決めた時には、当分先の土日の予約はほぼ満席だったので基本的に有休をとって、その平日に飛行機旅に取り組むことにしました。

区間ともプレミアムクラスを予約したものの、初めてということでどこまでがプレミアムクラスで可能なのかをしっかり予習してたおかけで問題なく搭乗できました。

やはり優先保安検査場の恩恵だけでもかなりのものでした。

伊丹空港の朝イチの便は毎度のことながら混むことがわかっていたのですが、那覇空港はちょうど修学旅行生の波とタイミングが合ってしまったのですが、そんなの気にせずに、ささっと抜けることができました。

そのためラウンジも優雅に使えたので快適な旅でした。

 f:id:shiningry0927:20170120174703j:image

沖縄滞在は三時間程度でしたが、国際通りをぶらっとしてお土産買ってあっという間な感じでした。可愛い雑貨屋さんとか結構あったので、今度嫁と一緒に沖縄来た時にじっくり回りたいと思った。

 f:id:shiningry0927:20170120174652j:image

あんまりpp単価にこだわらずゆったりとsfc獲得が出来れば良いと思ってます。

今年いっぱいかけてゆったり旅して行きます。